家づくりでゴキゲン!トップ > 上棟44日後の進捗状況

上棟44日後の進捗状況

上棟44日後の進捗状況

前回の上棟40日後から4日後の進捗状況です。
現場監督との打ち合わせもあり、週ナカで現場へ行ってきました。

この4日間に外壁がかなり進んでいました。今日でほとんど張り終わり、そのあとはサイディング間のコーキングをするそうです。その他にも押入れやクローゼットが出来ていたり、ドアの枠が作られていました。

↓ 各写真をクリックすると別ウィンドウでちょっと大きく見られます。

全体の外観。
この日の天候は、明るい曇りで、時おり薄日がさすようなかんじでした。
上棟40日の時は晴天だったのと、まだ側面しか外壁が張られていなかったので、またニチハのパルムクリアホワイトが少し違うおもむきで見えます。


バルコニー部分の外壁をちょっとズームしてみました。


バルコニーです。
サイディングとサイディングの溝は、これからコーキングされるそうです。


バルコニーの内側にも外壁が張られていました。
外光の当たらない内側だと、外からみるよりも柔らかいオフホワイトに見えました。


子供部屋のクローゼットです。
1間幅ではないのでもっと小さいかと思っていましたが、意外に収納力がありそうです。


リビングの折り上げ天井です。
中心にシーリングファン、周りの通常の天井高部分に光源不足を感じた時のためにダウンライトを4灯配置しようと思います。

今回のオオッ!は外壁がほぼ全体に貼られたこと。やっぱりいい色だなぁって思いました(^^)

次週は内装関係の打ち合わせを現場監督とする予定です。照明、カーテン、TVアンテナ、壁紙、襖、畳のへり、エアコンの台数の希望をすべてまとめておかねば・・・。


[←前の記事へ] [↑一番上へ] [次の記事へ→]
[家づくりでゴキゲン!トップ]


inserted by FC2 system