家づくりでゴキゲン!トップ > オプション料金

オプション料金

埼玉県民共済住宅部のオプション料金

住宅相談の説明の中でも書きましたが、だいたい皆さんオプションに200〜300万円かけるのが平均的な数字とのことです。

埼玉県民共済住宅部のオプション料金は一般のハウスメーカーより安いようで、それゆえあれもこれもと欲が出てきてしまうようです。かくいう我が家も同じで結構な額になってしまいそうです^^;

埼玉県民共済のショールームに展示・明示してあるオプションはかなりお安くなって入るようです。その他に自分で探してきて入れるオプションは、モノによって仕入れ値はもちろん違ってくるわけですが、我が家の印象としては埼玉県民共済住宅部を通して頼むと、どのオプションもだいたい定価の半額くらいとかんじました。

設計士さんから我が家が確認したオプションに関する料金を表にまとめてみましたので、よかったら参考にしてください。(メモのミスもあるかもしれませんし、諸条件が色々ある場合もあるはずですので、必ず担当設計士さんに確認してくださいね!)

こちらにアップしたものは、WordファイルのものをPDF形式ファイルに変換してあります。
オプションメモのファイルを表示するのはこちらをクリックしてください。

※表示するにはアドビ社のAcrobat Readerが必要です(無料)。⇒こちらのページでダウンロード可。




[↑一番上へ] [次の記事へ→]
[家づくりでゴキゲン!トップ]




inserted by FC2 system