スキーでゴキゲン!トップ >ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOT CAMP)

ビリーズブートキャンプ

2007年11月初旬から、オットがビリーズブートキャンプ を始めました!
大手スポーツ用品店で、12,800円のセットを購入したもののホントに続くのか疑問に思っていたのですが続いています!

ただコレ。店頭での紹介デモビデオをみると出演者は楽しそうにやっていますが、実際に自分でやるとなったらそれなりに覚悟がいると思います^^; デモビデオをよく見てほしいのですが、みんな既に筋肉モリモリで、女性ながら腹筋が縦割れしている人たちなんです!

商品のウリ文句に“軍隊式トレーニングを女性でも気軽にできるように開発”とありますが、筋力が性別的にもともとある男性ならできるでしょうが、女性の場合は運動経験ほとんどナシなんていう人の場合は気軽にはできなさそうです。

オットは小さい頃から柔道をやっていたり、中・高校時代も運動部に入っていて割りと運動神経がよいほうだとおもいますが、それでもここ数年はすっかり運動不足気味なために最初は大変そうでした。テンポも結構早いので、最初の2〜3回はついていくのがやっとというかんじでした。

でもやっぱり続けた際の効果は絶大でした!
以下にオットが使用した際の感想と効果をまとめましたので参考にしてください。


よいと思う点

@手軽に始められる
セットを購入すれば家で出来るのですからお手軽さマチガイなし!1万数千円するんだから高いよ〜と思うかもしれませんが、スポーツクラブに入会することを考えれば高くてもせいぜい2か月分のお値段です!一度買ってしまえば使用期限があるものではないので、その点でもスポーツクラブよりお得ではないでしょうか?!

A計算されたエクササイズ構成
最初にオットがビリーズブートキャンプ のエクササイズをはじめたのを見て“うわ〜、こりゃキツそう!日頃は運動不足だし、スッゴイ筋肉痛になるんだろうなぁ・・・”と思っていました。

でもビックリなことに、筋肉痛で痛くて動けない・・・なんてことにならなかったのです。あんなに汗だくになってやっていたのにナゼ?と不思議でした。オット曰く、はじめたばかりの時でもちょっと痛いかな?って程度だったそう。

その後理由がわかりました!どうやらきちんと頭のストレッチから(といってもこのストレッチもなかなかハード^^;)やっていくと、無理なく筋肉をほぐしてからエクササイズにはいっていくために筋肉痛にならなかったようなのです。しばらく続けて慣れてきてからオットが冒頭のストレッチを飛ばしてエクササイズからやってみたら、翌日はこれまでにない筋肉痛になってしまったとのことでした。

このことでビリーズブートキャンプ が、テキトーにいろんな動きをつなげているだけというものでないことがわかりました。

B省スペースでエクササイズできる
とてもよく効く運動なのに、必要なスペースは畳1枚分で十分!飛んだり跳ねたりするエクササイズではないのでドッスン・バッタンという音が出るわけではなく、マンションでも階下に響くのでは?という心配なくできると思います。

C効果は絶大!
もちろんちゃんと続けての話ですが、目に見えて違ってきます!ベルトの上にプヨンとのっかっていたオットのわき腹のお肉がなくなっているのに気がついた時にはビックリしました!

オットの場合は全体的に引き締まってきていて、肩付近もガッチリ、ベルトの穴はいつのまにやら2サイズダウンです。慢性的だった腰痛と肩こり、そして肩こりからくる偏頭痛からも開放されて、とても調子が良さそうですよ♪


注意点

@手軽すぎる?!
セットを購入すれば家で出来るのでとてもお手軽なのは前述した通りなのですが、はじめるのも手軽なら辞めるのも手軽ということになります^^; 購入しただけで満足しちゃった!何てことにならないように注意してください!

AヨガマットもあったほうがGOOD!
このエクササイズをやれば汗だくになるのはオットだけではないと思います。ホントにポタポタと垂れてくるんです!フローリングの床に汗がポトポト垂れたままでは滑ってあぶないし、シミにもなりかねないので、ヨガマット もあわせて購入することをオススメします!

B痩せるというのはちょっと違う気も?
オットのウェストがベルトの穴2つぶん細くなったと書きましたが、実は体重的にはほとんど変わっていません(エクササイズの後にたらふく夕食を食べているのが原因かも?)。どうやら脂肪が燃焼して筋肉に変わったためにウェストが細くなったということのようです。

ですので“見た目はともかく体重を軽くしたいだけ!”という場合には不向きかもしれません。ただいくら痩せたとしても筋肉が落ちて体力がなくなってしまっては元も子もないし、健康的に引き締まった体こそダイエットに成功した体なのだと思います。

C継続は力なり
これまた当たり前なのですが、望んでいた体になったからもうや〜めた!というのでは元の木阿弥になりかねません。続けてこそ体型・体調を維持できるのです。(短期だけ引き締まればいいという場合は除く)

オットの場合、ビリーズブートキャンプ をはじめて2ヶ月後に親知らずの抜歯があり、その親知らずが神経とくっついていてかなり骨を削ったりという抜歯に2時間を要するようなものだったために、2週間ほどビリーズブートキャンプ をお休みしました。するとやはり若干の腰痛と肩こりが出てしまい、ビリーズブートキャンプ を再開したところ解消したとのことです。

D体力に不安がある女性の場合はちょっと大変かも?
男性の場合はいくら運動経験がほとんどないとはいえ、もともと備わっている筋力が違うので最初はちょっときつくてもそれなりについていけるようになると思います。

ただ女性の場合、これまで運動らしい運動はほとんどしたことがないという方の場合は正直ツライのではないか?というのがオットの意見です。一応ビリーズブートキャンプ の構成は女性でも出来るということをコンセプトで作られているそうですが・・・。今まで運動経験ナシの女性の場合は最初の7日間はビリーズバンドなしでエクササイズを行い、ちょっと体力がついたなと思ったらビリーズバンドも使ってエクササイズするなどの工夫をしたほうがよさそうです。

関連リンク

[ショップジャパン ]
ビリーズブートキャンプ に7日間チャレンジして、その毎日の結果を商品付属のキャッシュバック応募用紙に記入して3週間以内に返送すると、5,000円がキャッシュバックされる特典が付いているのはショップジャパンでの購入ならでは!

近くに購入できるお店がない、キャッシュバックを利用してお得に購入したい!という場合は、このショップジャパンでの購入がオススメです。またこの5,000円キャッシュバックという特典は、ビリーズブートキャンプエリート という日本語吹替えになっている新エクササイズバージョンにもある制度です。


[←前の記事へ] [↑一番上へ] [次の記事へ→]
[トップページへ戻る]


inserted by FC2 system