家づくりでゴキゲン!トップ >カーテンレール

カーテンレール

カーテンレールが標準に!

設計士さんの話によると、2007年2月くらいの契約からカーテンレールが標準でつくことになったそうです。
ところがなぜか県民内でも「コレがつく!」と明確に断言できる人がいない状況だそうです(2007年3月現在)。2月契約の場合は、3月着工でしょうからハッキリとわかるのは7月か8月頃?!

ただ「たぶんコレじゃないのか?」と言われていた2階にあったレールが1階ショールームの奥に展示されるようになりましたので、おそらくこれなのだろうと思います^^; 正直オッ!これならいいな〜と我が家は思いました。

一応写真を撮ってきたので載せておきます。(2階にあった時の写真です)
※クリックすると少し大きくなります。
カーテンレール カーテンレール説明アップ


カーテンボックスも考えました・・・

友人から勧められたのがカーテンボックスでした。スッキリして見えるし、上からのホコリがカーテンにつかないのでカーテンが汚れにくいし、掃除はカーテンボックスの上をサッと拭けばよいのでラクだよとのこと。といってもどういうものなのかわからなくて、ネットで検索してみました。

いくつか検索できた中で、愛知県の松装という会社のサイトにカーテンボックスが写真入りで紹介されていたのでよくわかりました。
松装株式会社のサイトはこちらをクリックしてください。

そんなにバカ高いものでもないし、カーテンレールが標準でつかないままだったらコレにしたのになぁ〜と、標準でカーテンレールがついたことは嬉しいながらもチョット残念に思うトンカツなのでした(笑)




[←前の記事へ] [↑一番上へ] [次の記事へ→]
[家づくりでゴキゲン!トップ]




inserted by FC2 system