家づくりでゴキゲン!トップ > 間取り作成お助け書籍

間取り作成お助け書籍

我が家が読んだ本

ふだんから気を付けておくことにも書いたのですが、情報収集に図書館はたいへんありがたい存在なものの発行年が古い物がけっこう多いのが難点です。

我が家でもやはり新しい本を読んでみたくて、いろいろと本を購入しました。その中でよかったと思うものをご紹介しておきます。

安らぐ家は「間取り」で決まる 『安らぐ家は「間取り」で決まる』
間取り作成の注意点が具体的に細かく書かれていて、とても参考になりました。
はじめてのマイホームづくり―家づくりが基礎からわかる 実例から家づくりの基礎知識まで (主婦の友新実用BOOKS) 『はじめてのマイホームづくり』
家づくりの全体の流れをわかりやすく解説してくれている一冊です。
はじめてでもわかる!後悔しない家づくり 2013ー2014年度最新版 (ベネッセ・ムック) 『後悔しない家づくり』
家づくりの基本を解説した本。毎年最新版が出るので情報が新しいのが特徴。
予算内で思いどおりの家を建てる156の方法 (Seibido mook) 『予算内で思いどおりの家を建てる156の方法』
ポイントごとに解説をしていてわかりやすい。設計図書の読み方もアリ。
家づくり知って得する500万円―プロが教える29の作戦 『家づくり知って得する500万円 プロが教える29の作戦 』
ひとつの家族をモデルにして家づくりで出来るコストダウンを説明。
少し発行年は古いですが、内容がわかりやすくてお勧めです。


書籍のオススメ購入サイト

Amazon.co.jp
本の通販の老舗といえばアマゾン!
新本だけでなく中古本も購入できるのがGOOD!

楽天ブックスTOP
あの楽天市場のブックショップ。
キャンペーンでお得にポイントゲットできるかも?!

Yahoo!ショッピング−本・雑誌・コミック
ヤフーのショッピングサイトにもブック関連売り場が存在。




[←前の記事へ][↑一番上へ] [次の記事へ→]
[家づくりでゴキゲン!トップ]




inserted by FC2 system